m6a1c4k2y3の日記

普段あまり歩かない者が旧東海道をひとりで歩くとどうなるかを検証

旧東海道踏破に挑戦(第八日目)

会社の連休を利用して、長年の夢であった“東海道五十三次踏破”に出かけました。あとに続く方もいると思い、経験談を記したいと思います。 第十回は“第八日目”、この一連の旅の最終日の道中です。新幹線で東京に戻りたいため、ゴールを府中宿(静岡)にしまし…

旧東海道踏破に挑戦(第七日目)

会社の連休を利用して、長年の夢であった“東海道五十三次踏破”に出かけました。 あとに続く方もいると思い、経験談を記したいと思います。 第九回は“第七日目”の道中です。 沼津のビジネスホテルから電車に乗ってJR吉原駅で下車したところから出発します。今…

旧東海道踏破に挑戦(第六日目)

会社の連休を利用して、長年の夢であった“東海道五十三次踏破”に出かけました。 あとに続く方もいると思い、経験談を記したいと思います。 第八回は“第六日目”の道中です。 三島を出発します。今までの経験から今の私が一日に歩ける距離は20km程度なので…

旧東海道踏破に挑戦(第五日目その2)

会社の連休を利用して、長年の夢であった“東海道五十三次踏破”に出かけました。 あとに続く方もいると思い、経験談を記したいと思います。 第七回は“第五日目”の道中の続きです。 ちょうど昼ごろに芦ノ湖(元箱根)に到着したので、日暮れまでに三島到着を目…

旧東海道踏破に挑戦(第五日目その1)

会社の連休を利用して、長年の夢であった“東海道五十三次踏破”に出かけました。 あとに続く方もいると思い、経験談を記したいと思います。 第六回は“第五日目”の道中を書きます。この日は一気に箱根を越えて三島を目指しますが、写真が多いため、今回は元箱…

旧東海道踏破に挑戦(第四日目)

会社の連休を利用して、長年の夢であった“東海道五十三次踏破”に出かけました。 あとに続く方もいると思い、経験談を記したいと思います。 第五回は“第四日目”の道中を書きます。 昨夜は当初の予約が無償でキャンセルできなかった芦ノ湖畔の宿に泊まりました…

旧東海道踏破に挑戦(第三日目)

会社の連休を利用して、長年の夢であった“東海道五十三次踏破”に出かけました。あとに続く方もいると思い、経験談を記したいと思います。 第四回は“第三日目”の道中を書きます。 前日は早めにホテルに着き、食事、洗濯を済ませてゆっくり休みました。前日に…

旧東海道踏破に挑戦(第二日目)

会社の連休を利用して、長年の夢であった“東海道五十三次踏破”に出かけました。 あとに続く方もいると思い、経験談を記したいと思います。 第三回は“第二日目”の道中を書きます。 非日常の疲れを溜めたところに、慣れないカプセルホテルは落ち着かず、十分な…

旧東海道踏破に挑戦(第一日目)

会社の連休を利用して、長年の夢であった“東海道五十三次踏破”に出かけました。あとに続く方もいると思い、経験談を記したいと思います。 第二回は“第一日目”の道中を書きます。 天気は快晴。Tシャツに薄手の長袖シャツを羽織り、薄茶色の綿パンの出たち。リ…

旧東海道踏破に挑戦(準備編)

会社の連休を利用して、長年の夢であった“東海道五十三次踏破”に出かけました。 あとに続く方もいると思い、経験談を記したいと思います。 尚、ここでいう“東海道五十三次踏破”は、日本橋から徒歩で京都までいくことであり、 今回は休みの都合上、7泊8日で…